daito's diary

写真のこと、身の回りのこと

ちゃあのこと その1

 愛猫ちゃあが我が家にやって来たのは2010/9/12。もうすぐ8年になります。

生後およそ4ヶ月。

片手でヒョイと、抱き上げられる大きさでした。

およそというのも、保護猫なので正確な誕生日がわからないのです。

千葉県柏市にあるライフボート

www.lifeboat.or.jp

 というNPOが里親募集をしていたので、そのお見合い会に行ったのです。

たたみ一畳程度のケージが5〜6個、その中にそろぞれ5匹ほどが入れられていました。

既に何組もの里親希望者が、思い思いに猫たちと遊んだり、抱き上げたりしていました。

ケージを覗いていくと、妻が小さく丸まっている1匹に目を止めました。

抱き上げて顔を除くと、目が丸くてなんとも愛らしく、口からお腹の毛が白いのも可愛らしい。

もう他の猫たちには目もくれず、決まりでした。

幸いにも希望者がダブって抽選になることもなく、迎え入れることができました。

こうして、ちゃあとの楽しい生活が始まったのです。

f:id:daito-a110:20180813150324j:plain
f:id:daito-a110:20180813150341j:plain
f:id:daito-a110:20180813150409j:plain
妻に抱っこされるちゃあ iphone3GSで撮影:ピンボケですね